星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイバーシックス」第4話

第4話「探偵 ヤシモト」

ヤシモトの最後のお辞儀のシーンに見覚えがあって、この話数は前にも見たことがあるのかな〜? と何となく思った。とはいえ、お話は全然覚えてなかったけど。

いろいろ日本に対して誤解があるのが面白かったというか、カナダから見ると日本ってこういうイメージ? というのをふんだんに取り入れているのがよかったと思う。

あと、作品が作られたのがいつのことかはわからないんだけど、大きすぎるパソコンや電話、カセットテープなどが印象に残りました。時代設定は、いつなんだろうね? 見る人が見れば分かるんだろうけど、10年じゃきかないような気もするんだけど・・・。

アクションシーンは相変わらず、見応え十分で、アニメとしても本当に素晴らしい。順調に面白い。これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。