星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「エウレカセブンAO」第7話

第7話「ノー・ワン・イズ・イノセント」

・・・なんかこう、話があちこちいろいろ飛んだので、よくわかんなくなっちゃったんですが、あの元運び屋の兄ちゃんたちは、沖縄に行ったんでしょうか? その部分は、夢じゃないよね。なんで? 何しに? いつの間に?

ナルは、ナルで、何を考えたか、あの変な兄ちゃんについていくことにしたみたいだし、え? なんで? 何が起きたんだ? どこまで夢? いきなり飛び降りて、空を飛んだのは事実?? と、このあたりでかなり混乱。

変なお兄ちゃんはお兄ちゃんで、これが敵キャラだとしたら、ずいぶん安っぽいキャラだなあ。という感じがするんだ。

作品が、「エヴァ」を意識しているのは間違いなさそうなんだけれど、それを考えると、あの変なお兄ちゃんが、カヲルくんの位置づけにでもなるんだろうか? と思ったんだけれど、どうにもキャラクターが漫画的すぎて、どっかギャグになっているような気もするんだ。機動隊みたいなのが、「そこを動くな!」とばかりに、毎回現れるのは、笑いどころかと思ったし・・・。

どうにも変な回でした。切るんだったら、このあたりが見切りどころかな〜とも思うんだけど、それでも続きが気になるから、もうしばらく様子見してみます。次回を待ちます・・・。