星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 新京都編」前編

前編「焔の檻」

夫がアニマックスから録画したとかで、一緒に見ようというので見たけど。そもそも私は原作は未読だし、テレビ版も本放送時にちらっとしか見たことがなくて(テレビをつけたらやっていた程度)、どんな話かよく知らないんです。その一方で、夫につきあって、OVAの「追憶編」と「星霜編」だけ見たことがあるという。これはどっちも面白かったけど。

で、そんな私が「新京都編」を見ても、登場人物の誰が誰やら相関図も知らないし、何をやっているのかよくわからないんです。作画はきれいなんだけど、展開がずいぶんと早いなあ。と思った程度。

声優では、弥彦の声が、すっかりカツオくんだなあ。と思いました。