星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイバーシックス」第12話

第12話「見えない敵」

冒頭で、サイバーシックスが腕をケガして、エイドリアンの姿の時にルーカスに指摘されたので、おお、これはいよいよ、サイバーシックスとエイドリアンが同一人物だとルーカスが気づく伏線かな? と思って、期待していたんだけど、そうはならなかったので、残念。最終回一回前だから、十分、その可能性はあると思ったのになあ。

今回のメインは、エイドリアンの姿で敵から逃げるサイバーシックスという感じで、みんなに見られないように、気づかれないように動かなきゃならないから、結構、ハラハラさせられました。狭い空間での病院アクションもなかなかだったけど、車で引きずられるときの作画はすごいものがあったなあ、と思います。いつもながら、本当に見事というか。

最終的に、ルーカスが気づいて、こちらに向かって走ってくるシーンで締めたのがちょっと気に入ってます。迎えに来てくれる人がいる・・・と言う部分が、なかなか感動的。次回は最終回なので、楽しみにしてます。