星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バンコクで外こもり!---あなたにもできるユル気持ちいい海外逃避生活」 皿井タレー

小説・一般30.「バンコク外こもり!---あなたにもできるユル気持ちいい海外逃避生活」 皿井タレー 河出書房新社

夫が買ってきた本。旅行記というかバンコク滞在記だけど、面白かった。ライターさんの文章がいい。

この手の外国紹介本となると、相手がどんな人だったとか、どんな場所だったとか、どういう建物が建っていたのか、具体的にわかりやすく書く必要があると思うけど、この人の文章は、それをおもしろおかしく書いていて、それでいて、情景が目に浮かぶように見えてくるから、それが見事だなあ。と思った。

なかなかこういう文章は書けないと思うので、素直にちょっとうらやましかったです。私も旅行記ぐらい書けるようになりたいと、ちょっと思っているので。

バンコクで外こもり!---あなたにもできるユル気持ちいい海外逃避生活

バンコクで外こもり!---あなたにもできるユル気持ちいい海外逃避生活