星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第1話

第1話「無名の少年」

原作は未読。当初、チェック予定ではなかったんだけれど、夫が偶然見たとかでこの作品をやけに気に入っていて、なんだか毎週チェックしているみたいだから、私も気になっていたのだ。ちょうど、夏休み一挙再放送があったから、改めて録画してみた。

作画こそ、なんだかひどいもんだなあ、という感じを受けるのだけれど、少年二人の物語には、結構、惹かれるものがある。孤児に生まれ、下僕として生きなければならない少年たちが、どうやって成り上がっていくのか? おお〜離ればなれになるのね? お約束ね。などと喜んで見ていたら、片割れがいきなり死んじゃうし? え? どうするの? と思っていたら、さらに衝撃展開が来るし。

元の原作がしっかりしているのか、どんどんお話で見せていく感じが気に入りました。なかなかドラマしているので、続きが気になります。

順調に面白い。この先どうなるのか、次回もすごく楽しみです。続きを待ちます。