星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キングダム」第3話

第3話「友よ・・・!」

とにもかくにも、王様がかっこいい。余計なことは言わない。無駄なことはしない。必要なことだけ、的確にしゃべるし、言い訳もしない。去年、13歳で王位を継いだってことは、まだ14歳で、これだけ人間が出来ているとは、さすがです。

たいして、主人公が、バカ一直線だからなあ。本当になにも考えずに、まっすぐに突き進むのね、この子。もう少し考えればいいと思うんだが、王様がなにげにブレーキをかけるというか、とっとと先に行くというか。「遊んでないで、行くぞ」と一言だけ告げて、自らたいまつをもって、とっとと行っちゃったところが、気に入ってます。

キャラクターがみんな濃い顔立ちをしているんだけれど、敵側がどうにも人間離れしているというか化け物だらけで、さすが中国! という感じがする。どんなびっくり人間がいてもおかしくないわ〜。こいつらが何をしでかしても、驚かんよ。

とりあえず、旅のパーティはできあがったみたいだし、当面の目標地も定まったところで、続きも楽しみにしてます。追いかけてくるのが、かなりの化け物っぽいから、どう戦うのかも楽しみですよ。次回を待ちます。