星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キャシャーン」第1話

第1話「神話からの帰還」

93年OVA版。少し前にWOWOWで放送していたので録画してみました。

キャシャーン」がすっかり、救世主伝説と化していて、元々の「新造人間キャシャーン」も本質を切り出せば、そうなっちゃうのだろうか? と考えてみたり? 子供の頃は、あんまり深く考えずにキャシャーンフレンダーと共にアンドロ軍団と戦うのを喜んでみていたような気もするんだけど・・・。

なんというか、こんなのキャシャーンじゃないよ・・・というありきたりの感想に落ち着くんだけど、どこか薄っぺらい感じがして、あんまり感情移入できなかった。なんかこう、淡々としているのね。

ブライキングボスの声だけそのままだから、懐かしい感じはしたけど、それだけですね。

全4話なので、出来るだけ早く一気に見てしまおうと思ってます。次回を待ちます。