星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「キャシャーン」第2話

第2話「過去への旅立ち」

うーん。可もなく不可もなく、悪いとは思わないけど、とりたてて面白いとも思えず。昔(40年前)のアニメを新しい技術(と言っても、20年前になるけど)できれいに描き直した。という感じで、描き直したのはいいけど、絵がきれいになっただけで、代わりに何かが失われたような、そんな感じ。

どうでもいいんだけど、キャシャーンのエネルギーって太陽光だったっけ? そこはあんまり覚えてなかった。

スワニーのお母さんについては説明なしだが、私らは知っているからいいけど、知らない人にはなに、この女性・・・となるんじゃないだろうか? セリフもなく、見つめ合っているだけだったけど・・・。

しかし、お母さんの魂が入ったスワニーが、ブライキングボスに抱かれている姿は、なにげに不倫を連想させて、怪しかったんだなあ、と改めて思った。子供の頃にはそんなことは考えたこともなかったが・・・。

ルナにもキャシャーンにも、あんまり感情移入できず、キャラ萌えしない。惹かれない。どうにもいまいちに感じるのは、そのせいじゃないだろうか? とりあえず、続きを待ちます。