星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士クロスボーンガンダム」上巻 長谷川裕一

コミック57.「機動戦士クロスボーンガンダム・普及版」上巻 原作:富野由悠季 漫画:長谷川裕一 角川書店角川コミックエース

この間、「F91」の小説を読んで、アニメも見直したから、その勢いで、忘れないうちに、読み始めました。

読むのは二度目だけど、前の時は「F91」の内容を忘れている状態で読んだし、今回の方がちゃんとつながりがわかって良かったです。特にザビーネに関しては、映画を見てからでないと、キャラがよくわからないし、貴族主義の話もいきなり出てくるわけだから、コミック版だけだと、やや説明不足なんだ。

改めて見てみると、キンケドゥがかっこよくていいです。トビアも好きなんだけど、こういう二重主人公路線は面白い試みだと思いました。どっちが欠けてもダメというか。この二人の組み合わせがいい味を出している、という感じがしました。出来るだけ早く、下巻の方も読んでいくつもりです。

内容はほとんど忘れているから、続きも楽しみです。