星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第2話

第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

第2話も順調。彼らを見ていて、私も幸せです〜。

要するに、私はリトバスのメンバーが、全員、とてもとても好きなんだなあ。というのを再確認した。私がゲームを始めたのは、この8月からで、2ヶ月経ってもまだ続けているという現在進行形のゲームなんですが、この2ヶ月、ずっと彼らとつきあってきて、こいつらのことがとても気に入っていて、とっても好きなんだって、しみじみと思った。

アニメの方では、今回は結構、オリジナルも入ったし、ゲームとは微妙にキャラも違うような気もするんだけど、それでも幸せ。彼らが楽しそうにしているのを見るだけで、とても幸せ。

確かに初見の人には、小鞠ちゃんなんか、ただのバカ娘にしか見えないかも知れない。けど、そんな彼女が、私はとても好きなんだ。小鞠ちゃんが、どんなにいい子か、もう既に知っているから。

と言うわけで、知っている人と知らない人の差が、はっきり出てくるアニメだとは思うし、うちの夫なんかは、俺が見ていてもギャグが寒いし、もっと他にやりようがあったんじゃないか? とか、いろいろ言ってますけど、寒いギャグ含めて、それでもいいんだ! 彼らが笑っててくれれば! と思いこんでいる、もうすでに病気かも知れませんが、それでも好きです。気に入ってます。すごく面白いです。続きも楽しみです。

次回は、姉御登場ですね。どんな感じになるか、期待して待ってますよ。