星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「絶園のテンペスト」第1話

第1話「魔法使いは、樽の中」

原作は未読だけど、同じ城平京原作の「スパイラル〜推理の絆」は外伝の「スパイラル・アライヴ」や小説版を含めて、全部読んでます。「スパイラル」のアニメは、結局見なかったけど。

城平京つながりで興味があったから見てみたけど、どうにも微妙。バトルものを見たい気分じゃないし、ファンタジーを見たい気分でもないんだ。

先に見た夫がトリックがどうこう言うので、とりあえず、ラストまでは見てみるか・・・と思ったんだけど、主人公の言う「カノジョ」が誰のことなのかは、すぐにわかったし、「トリックってこれのこと?」と思ったら、ちょっとがっかりしたんだけど。まあ、その辺は、夫ともうちょっと話をしてみますが。

城平京が原作なんだから、推理ものとしての要素もあるんだろうなあ。と、想像はつくんだけど、先にも書いたように、今、あんまりバトルものを見たい気分じゃないからここで切ります。絵がきれいだなあ、と思ったけど、それだけですね。

全体的に女性キャラのしゃべりが、なんとなく城平京していて、それがちょっと懐かしい感じはしました。まあ、どこまで原作通りなのかは知りませんが。