星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

庵野秀明監督「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

映画5.庵野秀明監督「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(日本・2012)

・・・なんというか、微妙。ネタバレしちゃ悪いので、あんまり詳しく書くわけには行かないが、これじゃ、シンジくん、かわいそうじゃないか?

「あなたはもう、なにもしないで」と突き放されたようで、どこか、それじゃ、あんまりなんじゃないかという気がしました。

「序」と「破」を見たのが、もうだいぶ前になってしまったし、改めて見直してもいないので、どんな話だったか、どこで続くになっていたかも、よく覚えてないんだけれど、その分だけ、目覚めて、混乱状態のシンジくんにシンクロしてみてしまったというか、とにかく、世界が一気に変わっちゃったんだなあ。というのは、しみじみ感じました。

なんだか誰得なのかわからないカヲルくんとのサービスシーンだけは、やたらあったんですが、そのカヲルくんすら、最後には微妙なことになってしまうし、何が起きたのかと思って、混乱状態ですよ。

おかしい。こんなはずじゃなかったんだが・・・。