星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第10話

第10話「ニューヨークのジョジョ

待ちに待っていた第二部、開始っ!! ジョセフ〜!! ジョセフ〜!! ジョセフ〜!! 来た〜!! って感じで、テレビの前で、身もだえするほど、大喜び♪ だって、ジョセフよ!! ジョセフなんだもん!! すごい嬉しい〜!! きゃあきゃあきゃあきゃあきゃあ〜。この喜びを、どう表現していいものやら。とにもかくにも、大騒ぎで、それはもう、本当に。

ああ、やっぱりいいわあ。かっこいいわあ。ジョセフは、爺さんになってからもすてきだと思っていたが、やっぱり、若い時のジョセフも、めちゃくちゃかっこいいなあ。うっとり〜。

いや、だって、あの性格で、ばあちゃんにだけめちゃくちゃ弱いなんて、そりゃもう、美味しすぎますって。私はもう、エリナばあちゃんになりたいよ。「やっておしまいなさい」とジョセフに命令できる立場になりたいっ! 川澄さんがうらやましい〜!!

そう言えば、川澄さんの老女演技も初めて聞いたが、なかなか見事なものでしたね。声優つながりで行くなら、ジョセフの声を杉田さんがやると聞いた時も、最初は、どうかな〜?? と不安だったけど、見てみたら、そんなに違和感はなかった。これなら満足。これからも期待してますよ〜。

ニューヨークをイメージした美術の感じもよかったし、音楽もよかった。これからの展開を最大限に期待しつつ、次回を待ちます。続きもすごく楽しみです。