星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第11話

第11話「ホラー・NO・RYO大会」

今回は、割と面白かった。原作ゲームのシナリオをいろいろ組み合わせて、アニメ用のストーリーにしたところがよい。小鞠、鈴、クドの組み合わせで、校内に入っていくところとか、あれ? 理樹はいないんだ〜というところが、ちょっと新鮮。まあ、そうまでして、小鞠ちゃんと鈴のカップリングにこだわりたいんだなあ。とは思ったけど。

姉御の性格の悪さが、いい方に出ていて、ちょっと気に入っている。これでこそ、姉御ですよ。ただ、葉留佳さんが「唯ねえ」と呼んでいたのに、ちょっと違和感があったんだけれど、「姉御」とは呼ばないのね。

あと、今回の恭介は、やけに表情がよくて、かっこよく描かれていたのがよかったと思う。恭介と来ヶ谷さんの使い方が上手かったので、満足かな。「謎の生物」の話もちゃんとクリアしたしね。

とりあえず、次回を待ちます。