星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第4話

第4話「はじめてのルームメイト」

・・・うーん。悪くはないけど、相変わらず、展開がものすごく速くて、説明セリフばっかりで、どこかしつこい感じがする。とにかく、お話を進めればいいんだろ!的な投げやり感があるというか。

展開が早いのは、今時の作品の特徴と言えばそうなので、昔みたいなちんたらやっているような作品とは違うと言えば、そうなのかもしれないが。

新規のキャラクターが、一気に増えてきて、とりあえず、全員の説明に終始したという感じかな?

とはいえ、敵みたいに見える彼も、実は誤解をしていただけのいい人という落ちに終わりそうな予感がある。どうなることか、次の展開を待ちます。