星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「トラップ一家物語」第3話

第3話「艦長と7人の子供たち」

いよいよ、トラップ男爵家へ到着。家族全員紹介されるけど、名前を覚えるにはしばらくかかりそう。しかし、懐かしい声の声優さんがいっぱいいるわ。さすが90年代作品だな。と、感無量です。

子どもたちだけのやりとりを見る限り、母親亡き後、一番上のお姉ちゃんが仕切っている様子がよくわかる。「ちゃんとやらなきゃダメでしょ!」という感じで、弟妹を叱っている。その声が川村万梨阿ってのが、時代を感じさせる上に、あまりにはまっていて印象に残った。

まあ、そのうち、この長女もマリアに懐くんだろうなあ。というのは、想像できるので、彼女もツンデレの走りというか、そんな感じでしょうか。

気になるところで引っ張ったので、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。