星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「黒子のバスケ」第15話

第15話「笑わせんなよ」

久しぶりに見た「黒バス」が、異様に作画レベルが高くて、びっくりした。いつの間にか、こんなにキラキラになっちゃって・・・。

青峰くんの過去が語られるわけだけれど、彼の場合、強くなりすぎて、もはやライバルすらいないという、そう言う状況まで来ちゃっているわけで、なるほど。そういう話になってくるなら、前のEDじゃ、歌があわないわけだね。と思った。

♪だって、悔しくて。マジ情けなくて・・・。で、始まる、あの歌が好きだったんだけれど、これは強すぎる相手に劣等感をかかえている人間へ向けた歌だし、この場合、物語的には逆になるわけだ。

そうすると、黒子が火神くんを見いだしたのも、青峰くんのライバルを育てたかったからとか? 青峰くんのためだとか? そう言う見方も出来るわけで、いろいろよくできてます。

とりあえず、試合はまだまだこれから。桐皇学園のほかのメンバーにしても、紹介はまだこれからみたいだし、続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。