星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「セイン・カミュのENGLISH PLEASE すぐ使える英会話フレーズ145」 セイン・カミュ

読書32.「セイン・カミュのENGLISH PLEASE すぐ使える英会話フレーズ145」 セイン・カミュ 日本文芸社

海外旅行で使える英会話が勉強できないものかと思ったんだけど。

たまたまうちにあった本を読んでみたんだが、基本、この会話術は、アメリカ英語の挨拶文なので、アメリカに旅行するならともかく、他の国ではあんまり使えないのではないだろうか? と言う気がちょっとした。

とはいえ、英語を勉強する上での心構えというか、物怖じせずにどんどん話しかけてみようとか、ヒアリングの大切さとか、映画や音楽から入るのもいいよ。とか、そういう積極的な支援が感じられて、気持ち的には励ましになった。

一番最後だけど、旅行で使える簡単なフレーズも載っていたことだし、こういうのを覚え込むだけでも参考になるかな? と思いました。