星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦艦ヤマト2199」第13話

第13話「異次元の狼」

久しぶりに視聴再開。記録を見たら、6月24日に12話を見たところで視聴が止まっていたみたいで。別に見切りをつけたわけでもなかったんだが、最終回までためてから、一気に見ようと思っていただけで。それすらもタイミングをそらしていただけの話。

とはいえ、間を空けすぎて、どうしてヤマトがこういう状況に陥っているんだっけ? 状態に陥ってしまった。

なんか無駄にかっこつけているフラーケンとか。かっこいいと言うより、声優の声がいいだけじゃないのか? と言う気もして、いまひとつ、はまれない。

余計な進言をする新見さんは、えらそうで、どこか出しゃばりな感じがするんだけど、彼女のせいで、死んでいったキャラがいるのは、どうにもひっかかりはあるな。

艦の中に不穏な空気が漂っているのは何となくわかったから、そのうち、反乱が起きるんでしょう。とりあえず、どうなるのか、今後の展開を見守りたいと思います。

とりたてて、大絶賛するほど面白いとは思わないけど、切るほどつまらなくもないのは、以前、感じていた通り。

ただ、これを見ないまま、宿題として残っているのは、どうにも気になって仕方がないので、とにかく、大急ぎで見ることにしますよ。次回を待ちます。