星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦艦ヤマト2199」第24話

第24話「遥かなる約束の地」

イスカンダル到着。古代守をどう描くのかだけが気になって、視聴し続けていたようなものだから、もうわかりました。もういいです。あとは、早く終わらないかな〜と思って、残り2本だけつきあおうと思ってます。

ひとつわかったのは、出渕監督なのか、他の人の意見なのかはわかりませんが、旧「ヤマト」を見て、「古代守が、生きていたんなら、地球に帰らないなんておかしいだろう? イスカンダルに残るなんて、変だよ」と思っていた人がいたという事実で、その人にとっては、たぶん、これで満足なんだと思います。

あと、スターシャがなにげに妊娠をほのめかしていたので、将来的に彼らの娘、サーシャが改めて登場する可能性はあるんだな〜と思いました。そして、「新たなる旅立ち」をやるつもりなんだろうと予測はつきます。

今回の「ヤマト」プロジェクトがどこまで続くのかはわかりませんが、旧作を全部描き直す予定があるんだろうか? と。・・・まあ、いいけどね。