星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第4話

第4話「南九条、あらわる」

馬術部の新人戦。みんな、正装姿がかっこいいな。

乗っている人間が考え事をしていると、馬は見抜くものなんだろうか? 八軒くんは、4位おめでとう。マロンは、あれで結構、やる馬なのか。とにかく、落馬して、ケガがなくてよかった。どうも落馬すると、人間は死んでしまうイメージがあるのは、子どもの頃に読んだ「キャンディキャンディ」のトラウマかも知れん。

南九条さんは、お約束的キャラだな、という感じがして、そんなに引っかかるところもなかった。今後も登場してきそうな予感はあるが・・・。

馬で学校まで帰る。車道を馬で走るのは気持ちよさそう。馬糞拾いの人間が後についているのは仕方がない範囲だとしても、昔は、馬とか牛とか、乗り物の代わりだったんだもんね。

馬っていいなあ。としみじみした。順調に面白いです。続きも楽しみ。次回を待ちます。