星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第10話

第10話「夢」

いやいや、もう、見てて、笑っちゃうぐらい、御影と八軒くんがすっかりできあがっているじゃないですか。いつの間にか、すっかり公認カップルというか、これで(仮)なんてもんじゃないでしょ〜。

素直に、アキがうらやましい〜。彼氏が勉強を教えてくれるわけでしょ。苦手なところとか、せっせと見てくれて、親身になって一緒に考えてくれて、いい彼氏じゃんよ〜。それこそ、まさに夢!! という感じがしますよ。私にはなかった青春だ。(ああ〜)

時間軸を前後させて、アキの両親への告白のシーンをラストに持ってきたのがよかったと思います。

アキの告白を受けて、家族がまじめにアキの進路予測を考えている、現実的に、さまざまな問題点を指摘しているのがよかった。両親も祖父母も、アキに一番いいのはどういう道か、彼女の希望に添って、まじめに考えてくれていたから。

しかし、この話は、じゃあ、どこまで行くんだろう? と思いましたね。高校編が終わったら、大学編とかあるんだろうか? 同じ学校に進んだりするのかな??

とりあえず、次回でいよいよ最終回。八軒くんも両親と対決する気になったみたいで、楽しみにしてます。続きを待ちます。