星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」第8、9巻 荒川弘

コミック24.「銀の匙 Silver Spoon」第8巻 荒川弘 小学館少年サンデーコミックス
コミック25.「銀の匙 Silver Spoon」第9巻 荒川弘 小学館少年サンデーコミックス

9巻目でアニメの第二期最終回まで辿り着いた。アニメの展開とほぼ一緒だけど、アニメでは、ラストをクライマックスとしてちゃんと盛り上げて、きちんとまとまった最終回になっていたのがすごいな。漫画だと、そのままののりで次に行っちゃうんだけど。

ようやくアニメの続きを見ることが出来た。とはいえ、続く豚の解体シーンは、実写映画版で見たような気がする。順番を入れ替えて、このシーンから持ってきたか〜というのがわかった。

あと、兄ちゃんのいきなり結婚宣言にはびっくりしました。この物語、いきなり何が起こるか分かりませんねえ。この調子だと、その奥さんを通じて、ロシアの事情もいろいろ教えてもらえるかな?

マンガ版はまだまだ続きがありそうだし、原作がたまれば、アニメの第三期も期待できるでしょうか? 信じて、待ってもいいかな? かな?

とりあえず、続きの巻を読んでいきます〜。あと、2冊あるんだよね。

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)