星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「トラップ一家物語」第31話

第31話「神様の思し召し」

「おめでとう、マリア。祝福あれ!」

声優さんも感極まったのか、声に心がこもってたよ。修道院長様じゃなくて、ドローレス修練長にそのセリフを言わせたところがポイントなのかな〜。

マリアには、元々、修道院での生活が合わないんじゃないかと、そう言っていたし、人は、それぞれ、その人に相応しい場所に導かれる。そう言う巡り合わせこそが、神様の思し召しだと。このテーマは、「ハイジ」や「アンネット」にも、通じるものがあるなあ。と思った。

あなたを必要としてくれる人たちがいる。最終的に、修道院から戻ったマリアを、男爵が迎えるシーンが感動的だった。