星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ピンポン THE ANIMATION」第6話

第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」

アクマ、かっこいいなあ。やるべきことをすべてやって、それでも敗北したものと、ろくすっぽ何もやらずに、敗北していじけているだけのものとの差を感じる。アクマには、ペコを叱る資格があるというか。その気持ちがわかる。

ワンマンだった孔さんが、すっかり日本に馴染んでいるのに、びっくりした。彼も彼で変わったんだねえ。上手くチームメイトととけ込んでいるし、母親含めて国際交流。一緒に中華料理作る姿が和みました。

浜田省吾の歌は切ない。クリスマスの湘南の風景が、良い感じでした〜。