星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

杉井ギサブロー監督「豆富小僧」

映画11.杉井ギサブロー監督「豆富小僧」 (日本・2011)

原作は未読。

・・・しかし、これは困った。見たけど、全然面白くない。なんというか、話はありきたりのお涙ちょうだいで子供だましにしか見えないし、原作も本当にそんな話なのかと疑問だ。

とにかく、主人公の豆腐小僧がかわいくない。というか、キャラデザや性格はかわいいという設定かもしれないけど、とかくいい子過ぎる性格が、見ていてイライラすると言うか、どうにもこう、殴りたくなってくるうざったさがあって、すごく嫌だ。

よかったと思うのは、達磨先生のキャラクターだけだな。この達磨だけ、見ていて妙に面白かった。武田鉄矢の声も、ぴたりとはまっていて、よかったと思う。