星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「四月は君の嘘」第15話

第15話「うそつき」

見ていて、だんだんイライラしてきたのは、悪いのは、有馬君の煮え切らない態度じゃないのか? と言う気がすることで、椿の気持ちをわかっているのかいないのか、中途半端に優しい態度がなんだか腹が立つ部分もあるというか。

椿も椿だ。とっとと告っちゃいなさいよ~と思ってしまうのだが、それをやっちゃうと、話が別の方向に進むから、物語としては読者をじらすだけじらし、ぎりぎりまでためているのだろうか?

椿に優しい笑顔を見せておきながら、気にしているのはかおりちゃんのこと。というあたりで、なんかもう。こいつが悪い~と言いたくなる。が、まあ。それが気になるから、つい、続きを見ちゃうという部分はある。

新キャラも登場してきて、彼女がどう動くのかも楽しみ。次回を待ちます。