星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「伝説巨神イデオン」第38、39話

第38話「宇宙の逃亡者」

第39話「コスモスに君と」

やけ酒を飲んで、壊れているシェリルに同情する。イデに踊らされて、先がないと言う事実を、一番よくわかっていたのはシェリルなのかもしれないから。

リンを失って、その上にギジェまで失って、泣き叫んで、狂っている感じがよく出ている。これだけ追い詰められているんだから、気持ちはわかる。それが伝わる。

「いつまでこんなことを続けるんだろうな」というコスモの台詞も印象に残った。始まってしまった戦いをどうしても止められなくて・・・。

最終回で、初めてドバ総司令の活躍がまともにみれるんだが、テレビ版ではほとんどここにしか出番がないというのに、なんでこんなに存在感があるんだろうね、このお父さん・・・。それがすごい。