星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「装甲騎兵ボトムズ」OVA2

OVA2.「ビッグバトル」

これは面白かった! たぶん、この話こそが、いわゆる「みんなが見たいボトムズ」なんだろうなという感じがする。ゴウト、バニラ、ココナの3人がフルに活躍して、ウド編のノリでバトリングをやると。(特に狸親父のゴウトとそれに負けないくらいしたたかな爺さんが出てきて、腹の探り合いのようなやりとりをするとか)

そこに、誘拐されたフィアナを助けに行く物語も混じって、最終的な敵は、レッドショルダーを異様に憎んでいる強化人間のおっさん(声は広瀬正志さん!)とか、いろいろ出来すぎですよ。

ボトムズ」世界の肝は、やっぱウド編だったんだなあ。と思って、そのノリをもう一度みれたのがちょっと嬉しかった。