星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガンダム Gのレコンギスタ」第23話

第23話「ニュータイプの音」

そろそろこれが最後の戦いになるのかは知らないが、なんだかいろんな勢力がごちゃ混ぜになっちゃって、どことどこが何で戦っているのか、よくわからなくなってしまった。もともとややこしい作品だとは思っていたが、ビーナス・グロゥブの勢力とトワサンガと地球側が混ざり合っているし、MSも似たようなものだから、戦場で区別がつかない。戦艦の名前を言われても、どれがどれだったっけ? 状態だし・・・。

いつの間にか、ジット団とキャピタル・アーミィ(クンパ大佐)が手を結んだのだけはわかった。あと、ベルリたちが連れているのは、テンポリスの人たちなんだと。

テンポリスの人が戦いに惹かれると言っているのもよくわからなかったが、どさくさ紛れに、ベルリがロックパイを撃ち殺しちゃって、いろいろとかわいそうだった。

ええと? ジット団がレコンギスタを強行しようとしているから、アメリア軍はそれを阻止しようとしているのかしら? それにトワサンガの軍がどう関係しているのか? うーん?