星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第15話

第15話「決戦の場所南極へ」

なんだか登場人物の行動原理がいまいちよくわからない。なんで、ゼクスがヒイロのガンダムを直しているのか、南極まで呼び寄せなきゃいけないのか。あっという間に忘れているんだけど、ゼクスとヒイロって、そもそも、どこで戦ったっけ? 最初の方に戦闘シーンはあったかもしれないけど、こんな決闘をわざわざやるほど、なんか思い入れがある相手だったろうか?

わざわざ宇宙からガンダニウム合金を取り寄せて、壊すために、使うとか。もっと資源を大切にして欲しいと思う。

ヒイロは、デュオには冷たかったのに、トロワには妙にやさしいなあ? と思った。助けてもらったからだろうか?