星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「進撃の巨人」第15話

第15話「特別作戦班」

今まで気づかなかったが、ハンジ分隊長って、朴璐美さんだったのか。今回はさすがに台詞が多くて、彼女の見せ場の回だったので、「この声、聞いたことある〜」とわかったよ。狂気の部分も含めて、見事な演技でした。

前回の話数のあと、夫と話して、「普通、同人誌の組み合わせって、リヴァイとエレンなんじゃないの?」と聞いたところ、「お前は間違っている!」とやけにきっぱりと言われたんだ。

「俺は同人誌のジャンルがどうなっているかは知らないが、リヴァイの相手役と言ったら、あの調査兵団の団長だろう! この二人こそ、昔から深い絆で結ばれている、ツーカーの仲なんだよ。この二人の間に新参者のエレンなんかが割って入れるわけがないだろう!」と言い切られまして、「・・・言われてみれば、そうかも?」「あの団長は、いかにもそれっぽい人だったもんねえ」と思って、そのつもりで見ていたら、なんだか兵長も「エルヴィン」とやけに気安く呼んでいたし、そう思ってみると、そうとしか思えないんだわ。なるほど・・・。