星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新機動戦記ガンダムW」第18話

第18話「トールギス破壊」

視聴に間を開けたせいなのか、もともと、物語がややこしいのか、何でこういう展開になっているのか、よくわからなくなってしまった・・・。

ガンダムのパイロットは5人とも宇宙へあがったみたいだし、カトルだけ遅れて、別のシャトルに乗って、それを連合の兵士(?)が助けて、代わりに死んだみたいだし・・・。

ヒイロは、コロニーの中で、また転校生をやっているみたいなんだけれど、デュオの名前を使っているみたいで、ほかの3人は出てこないから、どうなったのかわからない。

南極で戦ったせいで、ゼクスは裁判になるところを断って、「じゃあ、死んでくれ」と殺されそうになって、戦って、仮面が壊れて、倒れてますってところで続くになった。

レディ・アンは、5人の科学者にガンダムより強いMSを作れと命じて、科学者たちがシャトルを助けることを理由に、それを承諾したところ。

一応、状況をまとめてみた。