星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤングブラック・ジャック」第1、2巻 原作:手塚治虫 脚本:田畑由秋 作画:大熊ゆうご

コミック4.「ヤングブラック・ジャック」第1巻 原作:手塚治虫 脚本:田畑由秋 作画:大熊ゆうご 秋田書店ヤングチャンピオンコミックス

コミック5.「ヤングブラック・ジャック」第2巻 原作:手塚治虫 脚本:田畑由秋 作画:大熊ゆうご 秋田書店ヤングチャンピオンコミックス

アニメ版は未見だけれど、夫が見て、気に入ったみたいなので、原作を古本屋で購入。せっかくだから、私も読んでみたけど、これは面白かった!

学生運動の経緯など、詳しく説明してくれているのは助かるし、当時の雰囲気も伝わる。(ある程度、偏っている可能性はあるけど)。

若い間くんが、素直にかっこいい。それでいて、ちゃんとブラック・ジャックしているところが気に入っている。ネタが手塚治虫にちゃんと準拠して、それっぽくなっているのがいいなと思う。手塚ファン目線で見ても、「やっぱ、こうでなくちゃ~」というツボを押さえるのに成功しているというか。

この調子で続くなら、続巻も集めてもいいかな? と思います。続きもすごく楽しみです♪