星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

サム・ライミ監督 「スペル」

映画6.サム・ライミ監督 「スペル」 (アメリカ・2009)

サム・ライミ監督が、ジャパニーズホラーに影響されてつくったという本作。夫につきあうと変な作品を見させられるんだわ。

始まったときには「呪怨」だったけど、終わりの方は「死霊のはらわた2」だった・・・みたいな。最初のうちこそまじめに怖がっていたのに、なんだかラスト近くになったら笑えるようになってきたんだわ。ここまでやっちゃうと、もはやギャグですよ~。

簡単な感想を手短に書く。銀行員は大変だ。婆は怖い。逆恨みは怖い。ネコがかわいそう。彼氏はいい人。この彼女はがんばったと思う。がんばったけど、かわいそうだった。人間は、追い詰められればなんでもできるものだね。やるからすごい。

基本的には面白かったので、サム・ライミ監督のファンには是非にだし、ホラー映画が好きな人にはオススメだと思います。