星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第3話

第3話「DIOの呪縛」

そう言えば、花京院と承太郎のカップリングの薄い本が、昔のコミケではいろいろ出回っていたと記憶しているんだけれど、最近のコミケではどうなのかしら? と思った。

改めて見ると、どうにも花京院がホモにしか見えない。自分を命がけで助けてくれた条太郎に惚れたから、一緒について行くことにした。という風に見えるんだが、その解釈で正しいのかねえ? 「承太郎のお母さんのため」と一応、セリフにはあったんだけれど、あくまで「承太郎の」の部分が強調されてて、「承太郎の」お母さんだから、なんじゃないかと・・・。

ホモくさいと言えば、こんなにDIOがあやしかったとか、エジプトでもうすでに花京院は・・・という感じに見えるけど、、、まあ、いいや。

しかしまあ、なんて説明セリフが多いんだろう。と思う。声優さんも読み上げるのが大変だ。独り言ばっかりで、会話になってないよ? そういうところは、やっぱ、昔の漫画っぽい。