星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」第4、5話

第4話「灰の塔」

第5話「銀の戦車」

次に登場は、ポルナレフね。と思っていたので、飛行機の中の戦闘は、ちょっとフェイントだった。飛行機の中の戦いだと、他人を巻き込んでしまうから、地上をいくというのは、この手の物語のパターンなのだろうか? と。「うしおととら」をちょっと思い出した。

香港到着と、ポルナレフとの戦い。いよいよ、ポルナレフが仲間になったところで続く。

基本的には戦闘シーンと、その解説に明け暮れている感じ。ただ、戦いの部分の作画はやっぱりすごい。見事に動かすものだなあ。と感心する。

あと、EDのタロットカードがちょっと気に入っている。OPも悪くないけど、EDのセンスも好きだなあ。英語の歌の雰囲気も、いかにも海外向けって感じがするね。