星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「覇王体系リューナイト アデュー・レジェンド」第10話

第10話「沈黙する魔女」

ギルツVSアデューの戦い。だいぶ、盛り上がって参りました~。そりゃもう、ギルツが圧倒的で、アデューなんかに太刀打ちできるわけがないんですが、パッフィーの協力で、一矢報いることができたというか、それが精一杯と言うか、そういうお約束どおりの展開がいいです。

あと、リューナイトが力尽きると、乗っていたリューが消えて、アデューだけ倒れるというのが、もう、すごくいいんだわ~。こういうノリを、久しぶりに見たような気がする。

イズミの記憶が戻って、パッフィーの母親についても明かになったし、アデューの事でショックをうけたパッフィーが、封印を続けてられないとして、ウォームガルデスも復活です。

しかし…見間違いでなければウォームガルデスって、あっという間にギルツに倒されたような? え? ここまで引っ張って、この展開は・・・。これでいいのかって。そんな状況で、続きをまちます。