星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「うしおととら」第28話

第28話「もうこぼさない」

3クール目に入ってから、物語が終章に入った予感があって、最終決戦が近いのがわかって、なんだか見ていてもドキドキします。

潮が麻子を助けに、炉に飛び込むところもなかなか感動的だった。

しかしまあ、麻子と真由子の関係がここまで百合くさかったとは、昔、原作を読んでいたときには気づかなかったよ。

内容は忘れているけど、物語がまた一つ、エピソードが飛ばされているのは何となく分かる。東と西の化物の団結と言うからには、東と西で戦ったエピソードがあったはずなんだよねえ。悪いが、私も覚えてない。ただ、諏訪部さんのキャラには、なんか見覚えだけがある。

若本さんが出てくるとは聞いていたけど、鏢さんが追っていた化物を演じているとは、また意味深な配役をする。じゃあ、佐々木望は、どんな役で出てくるのかね? 出てくると聞いたんだけど? 期待してもいいのだろうか??