星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「有頂天家族2」第3話

第3話「欧羅巴の香り」

おかえりなさい、弁天さま! たびに出ていると言うので、もっとギリギリまで引っ張るのかと思ったけど、意外と早く戻ってきたな、という感じはする。しかし、この物語にはやっぱり弁天様は、必要不可欠な人物だと思う。

追い詰められていた矢三郎をあっという間に助けて、天満屋さんを堂々と足蹴にするあたり、彼女の力を見せつけられましたよ。

その分、ラストでは、二代目との一触即発の危機! というところで引いたから、続きが気になって仕方ありません。二代目、弁天様相手にむちゃしすぎだよ、大丈夫なのか? と心配になるけど、しかし、EDを見ると、意外とこの二人のカップルでうまくいくんじゃないかという予感もあるね。そうなるなら、我々は今、二人の馴れ初めを目撃しているということになる。貴重かもしれない。

夜空に浮かんだ月を、「きれいな月だこと」とさらりと手で掴んで、弄んでいるあたり、ファンタジー描写は相変わらず素敵。前作よりさらに磨きがかかった感じがして嬉しいです。続きも楽しみにしてます。