星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ユーリ!!! on ICE」最終滑走

最終滑走「超超超がんばらんば!!! グランプリファイナルFS」

最終回。勇利が金メダルを取って、それでめでたく終わるのかと思いきや、そんな単純でもなかったことを評価する。ラストを締めたのが、ユリオというあたり、まだまだ物語は続く、彼等の戦いも続くって感じですかね。

ヴィクトルと勇利のペアスケーティングシーンが入ったのは、非常に美しくてよかった。こういうの、アイスダンスっていうんだっけ? などとぼんやり考えていたが、ふと気づけば、フィギュアスケートのペアって言ったら、普通は、男女のペアで組み合わせるものであって、男同士ってのはありなのか? そんなの見たことないよ?? これが腐女子の夢の世界か~。

男同士のペアでOKなら、他のキャラも、全部、ペアを組ませていいんじゃないかと? それは確かに、ちょっと妄想の余地ありだろうな、と思いました。