星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アトム ザ・ビギニング」第11話

第11話「対話」

順調に面白い。ロボレスバトルロイヤルの経過、結果は原作通りなんだろうけど、音楽や動きが入っている分、悲壮感が出て、アニメのほうが盛り上がったという気がする。終わったとき、キャラと一緒に感動することができた。

ロボットを作る部品って高そうだし、作る手間暇も考えたら、やっぱり壊しあいをするというのは、もったいないというか野蛮というか、、

ただ、軍事産業のパフォーマンスだというネタが入ってくるのは、リアリティがあっていいと思う。戦争だって、よく考えれば、高い兵器を作って、わざわざ壊しあいをするんだもんなあ。もったいないよね。