星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アオイホノオ」第18巻 島本和彦

コミック36.「アオイホノオ」第18巻 島本和彦 小学館少年サンデーコミックススペシャ

「風の戦士ダン」誕生秘話。続き。雁屋先生の原作をベースにして、パロディ漫画を描く。という発想は面白かった。確かに読者は騙せるし、私も騙された口なんだろう。本当に、雁屋先生がこんな原作を描いたのかと思った。珍しいな?? ぐらいには思っていたけど。

御茶ノ水駅で、さだまさしの「檸檬」が流れているとは知らなかったけど、どんな歌だったっけ? と、ようつべで確認してみた。ああ、確かに、こんな歌、あったわ。程度の認識だけれど、だからと言って、なんでホノオ君が、自分も檸檬を投げなきゃいけないと決心しているのか、いまひとつつかめなかった。だって、別に、いやなら無理して投げんでもいいんじゃないかと思うんだけど??