星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第43話

第43話「たどりついた真意」

マクギリスは、せっせとギャラルホルン創設者の本を読んでいたみたいだったが、まさかその魂が宿るといわれるモビルスーツに乗って、それを錦の御旗にするとは思わなかった。大体、本当に魂が宿っているのか? そんな話をみんな信じているのか? 効力として、本当に役に立つのか? 気違いが一人でさわいでいるだけだと思われなきゃいいけど。というか、そういう風に見える。

そんな人に、ついていくことにした鉄華団は、一緒に共倒れになりそうだし、仮面を取ってガエリオに戻ったヴィダールのほうがまともに見えるような気がしないでもない。こっちもこっちで、どっちもどっちという気もしないでもないが。

しかしまあ、ガエリオって、本当にアインのことが好きだよね。と思って、そこだけは、ちょっとほっこりした。