星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第11話

第11話「アレルヤ

スメラギさんたちは、アレルヤが二重人格なのは知っていても、彼の過去までは知らなかったということなのか。アレルヤが自分の過去と向き合い、出身地である人革連の超兵開発施設を破壊しに行く話。実験台にされていた子供たち、皆殺し。残っているのは、現時点で戦闘に使われているあの少女だけということになるのかな。

最後の一人までアレルヤに殺せるのかどうか、それを思うと、気の毒な話だ。

とりあえず、今日のところは、声優さんの二重人格演技を堪能したという感じ。

あと、ロックオンは、相変わらず、いい立ち位置にいるなあ。と思った。一人だけ大人で、みんなをたしなめている。八つ当たりしているティエリアをかわいいと表現するあたり、誰を狙ったサービスなのかと思った。