星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アラン・テイラー監督 「マイティ・ソー ダーク・ワールド」

映画8.アラン・テイラー監督 「マイティ・ソー ダーク・ワールド」 (アメリカ・2013)

2D字幕版を自宅で視聴。これも続きを見たかった作品の一つ。やっと見れたので、素直にうれしい。

このシリーズは、圧倒的に、北欧神話の世界観が素敵。アスガルドの建物や乗り物、登場人物の服装なんかが、ちゃんと北欧しつつ、それでSFになっているところがよい。美術センスがいいなあ。と思いました。

あと、味方になるのかならないのか、よくわからない存在感を示しているロキがいい立ち位置にいるなあ。と思いました。信じていいのか、ダメなのか。

「お前を信じることができたら、どんなにいいか」というソーの本音がいいよね。この兄弟は、女性ファンをあおっているとしか思えないよ。

アベンジャーズ」としては、次は、「キャプテンアメリカ」の続きを見たいところなんだけれど、近いうちに見れたらいいなあ。という希望だけはあります。どうなるかわからないけど・・・。