星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第16話

第16話「故郷に舞う風・中編」

昔もアニメ版全話見たはずなんだけれど、記憶してないのは、宗介の過去で、この子、日本人なのかヘルマジスタン人なのか。本名は、カシムなのか、宗介なのか。その辺を注意しながら、追いかけているんだけれど、今のところ、はっきりしない。日本人なら、なんで日本人の子供が、ヘルマジスタンで少年兵として戦うことになったのか、その経緯を知りたいし・・・。

とにかく、8歳の時には、ヘルマジスタンで少年兵をやっていたということだし、カリーニン少佐と出会ったとき、敵同士だったとも語っていたし、ミスリルにはいつから入っていたのか、年表を作りたい・・・。