星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」

映画17.アンソニー・ルッソジョー・ルッソ監督 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」 (アメリカ・2016)

MCU作品。自分の力では、とても超人たちにはかなわない。けど、内部分裂を誘って、互いに戦わせることができれば・・・という罠に、思いっきりはまった面々。いやあ、素晴らしい。

どっちの言い分にも一理あるような気もするし、それで敵対しあっちゃったら、力の強い者同士の戦いで、とんでもないことになるし・・・。お互いに、「なんでわかってくれないんだ!?」という悲壮感が出ているのが非常に良くて、萌えます。

マイティ・ソーやハルクは登場しなかったものの、代わりに、アントマンスパイダーマン、ブラック・パンサー参戦。戦闘シーンは、見ごたえがあって、楽しかったです。

個人的にはトニーを応援したいんだけれど、今回のトニーはいいとこなしだったなあ。とそこが残念。

代わりに、キャプテンの活躍がよかった。トニーとの絡みもよかったし、バッキーとの絡みもよかった。いろいろ含めて、非常に面白かったです。

早く、この続きも見たいものですが、どうなるかな。近いうちに見れたらいいなあ。と思いますが。楽しみです。