星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック! TSR」第4、5話

第4話「デイライト」

第5話「うるわしきシチリア

宗介のひたすらまじめで一生懸命なところ、好きだな。と思う。感覚的にはちょっとずれてるけど、いつも、この子なりに全力を尽くしているだけなんだろうから。

その辺を、かなめちゃんがもっと汲んであげればいいのに、と思う。この子の仕事のことは、知っているはずなんだから。

カーチェイスの最中の能天気な電話は、ギャグとしてみるべきなんだろうけど、なんかこう、そういうところがちょっと気になったかな。

ていうか、気分的には、マオに賛成ですよ。「無理しすぎているんじゃないの?」って心配してあげたくなる。

ただ、それでも、時間を見て、せっせと古文や歴史の勉強をやっている宗介って、本当は、それをやりたいんじゃないかって、ちょっと思うんだよね。大変そうで、ちょっと気の毒なんだ。